HOME > りとるちゅちゅ ブログ

りとるちゅちゅ ブログ

中国からの受講生【眉毛エクステ本講座】

旅行会社様からのお問合せでした。
中国人のお客様が受講したいので、通訳付きでいかがですか?というお話。

もちろんOKです。

美意識の高いお2人でしたhappy01shine

眉エク中国.jpg

眉エク中国2.jpg


スナック プティパ

レンタルスペースとして利用可能ですshine

東京都北区赤羽2-12-3 まつ喜新館ビル3F
03-5939-6977 (予約受付時間 20:00~0:00)

レンタルスペース利用可能時間 AM9:00 ~ PM16:00

1時間 ¥1.000
5時間以上利用 ¥800 (1時間につき)

050.jpgのサムネイル画像

041.jpgのサムネイル画像

岡山県・兵庫県からご来店

眉毛エクステ本講座の問合せ、受講申し込みをいただいております。

今月は岡山県、兵庫県からいらっしゃいます。

現在、眉毛エクステは地方からの受講生が特に増えております。
3~4時間で受講できるのも魅力ですねshine

眉毛エクステのサムネイル画像

新田・Tさま 【リンパトリートメント】

2歳になるお子様連れでご来店くださいました。
キッズスペースに用意してあるオモチャで楽しんでくれましたsign05

その間にママのトリートメント

長い時間、オモチャ遊びをしていてくれたので、早くにママの方は終了できましたhappy02

お子様に感謝ですねっ

アロマ精油2.jpgのサムネイル画像


戸田市・Kさま 【マタニティトリートメント】

本日が4回目の妊婦さんですsign05
ようやく産休に入り、里帰り前にむくみ軽減しにいらっしゃいました。

足のつけ根から膝までの冷えが出ていました。
chickお腹もだいぶ大きくなり、腰痛がひどくなってきたそうです。

あと少しの期間、カラダはつらいですがココロは待ち遠しですねsmile

マタニティお腹のサムネイル画像

北区・Nさま 【リンパトリートメント】

私がベビーマッサージ講師をさせていただいている児童館からのご縁でご来店くださいました。
本日は娘のAちゃんと一緒ですribbon

かなり久しぶりのアロマトリートメントだそうで、だいぶ滞っていましたsweat01

オモチャで遊んで、赤ちゃんせんべい食べて、オッパイ飲んで。。。
元気になったので、またママから離れて遊びだすsign05といった感じでしたsmile

ベビースペースのサムネイル画像のサムネイル画像

北区・Hさま 【リンパトリートメント】

マタニティから通ってくださっているHさまsmile
御出産後も、毎回お子様連れでいらしてくださるので、私自身も成長を楽しみにしています。

最近のJくんは、つかまり立ちが出来るようになりキッズスペースでは物足りず、
施術ベッドの周りをチョコチョコと歩きますshineめちゃめちゃカワイイ

ベビースペースのサムネイル画像


足立区・Kさま 【ウェディングボディジュエリー】

明日、結婚式を迎えられるということで、本日にご予約頂きました。

smileお子様をお連れになってのご来店。
施術中はオモチャとお菓子で待っていてくれました。

幸せのお手伝いが出来るのは最高ですshineshineshine
だからこそ、ほんの少しですがお祝いの気持ちを込めて格安なお値段で施術しておりますring

ウェディングボディジュエリー

※お客様ご自身が、事前にイメージをご用意ください。

妊娠中のカラダのトラブル(感染に注意)

妊娠中に感染してしまうと胎児に影響を与えてしまうほど、非常に危険な感染症もあります。
ご自身が、いつもと違うなと感じたら専門医に相談しましょう。

感染症は過去にかかったことがある場合でも、免疫力が弱いと、再び感染してしまう場合もあります。 

◎ 「風疹(3日ばしか)」
妊娠初期に風疹にかかると、胎児の心臓や目耳などに影響し、難聴・白内障や緑内障・心臓疾患を起こし障害の残る場合があります。
 
免疫(抗体)が十分にない女性は注意が必要です。妊婦健診で風疹抗体の血液検査があります。
妊娠していなくても、これから妊娠する可能性がある女性で、以前風疹にかかったかどうかわからないときには血液検査で抗体値を調べておきましょう。免疫がないときには予防接種を受けておくことをおすすめします。
 
◎ 「水疱瘡」
37~38℃の熱とともに、お腹や背中にちいさな赤い発疹が出始め、最初は1~2個程度で虫刺されのような湿疹ですが、時間が経つにつれて全身に広がり水をもった水疱へと変化していきます。
妊娠末期に感染すると、肺炎の合併が増し、死産となる場合もある。まれに、赤ちゃんの眼の異常や皮膚の委縮が生じることがあります。
  
◎ 「トキソプラズマ症」
妊娠中に初めて感染すると胎児の脳や目に障害を起こすことがあります。
加熱が不十分な肉、猫のフン、土などに存在する原虫です。多くはネコ科の動物が原因ですが衛生面(ハエやゴキブリ)にも気をつけましょう。妊婦健診でトキソプラズマ抗体の血液検査があります。
 
◎ 「パルボB19ウィルス」
幼児に多い『りんご病(伝染性紅斑)』の原因となるウィルスです。
妊娠中に初感染・発症すると、約30%が胎盤を通して赤ちゃんにも感染してしまうので、流産や胎児水腫を引き起こしてしまう場合があります。
 
 
他にも、B群溶血性連鎖球菌(GBS)・HTLV-1(ヒトT細胞白血病ウィルス)・性器ヘルペス・サイトメガロウィルス・性器クラミジア感染症などに要注意です。

妊娠中のカラダのトラブル(後期)

妊娠期は、体内のホルモンバランスが大きく変化したり、胎児の発育に合わせて身体にさまざまな負担が生じたりと、妊娠特有のトラブルがあります。これはお腹の中の赤ちゃんが順調に育っていくための環境作りや、お母さんになるための準備として考えられます。
 
マイナートラブルは症状や期間に個人差がありますが、そのほとんどの症状が妊娠期間におけるものです。

つらい時は、ご自身で対処したり悩んだりせずに、専門医や身近な人に相談してみましょう。 

◎ 「鼻血」
妊娠すると鼻の粘膜が充血し弱くなったり、乾燥したりして、今まで鼻血が出なかったような人でも出やすくなります。
 
◎ 「イライラ」 
特にホルモンの分泌が激しく変化する、妊娠初期と後期にイライラしがちになります。
初期はつわりによって、吐き気に不眠、倦怠感といった症状が続くため、身体的にも精神的にも不安定になりやすいです。
後期は、大きくなったおなかによって腰痛、動きにくい、おなかが圧迫されてよく眠れないなど身体的な負
担があります。また、出産に対する不安からストレスとなってしまう場合もあります。               
 
ストレスを感じると血管は収縮してしまうので、お腹の赤ちゃんに必要な酸素や栄養が運ばれにくくなり、発育不全にもなりかねません。
できるだけ人と話したり、外出したり、リラックスする時間をとるなどの気分転換で解消もできます。
 
◎ 「肌荒れ」
妊娠中はホルモンの影響で肌が敏感になってかぶれたり、肌荒れを起こしやすくなります。
特に化粧品は、使い慣れない物は避けましょう。メラニン色素が増えて沈着しやすくなり、シミ、そばかすができてしまったり、増えてしまったりする場合もありますので、保湿だけでなくUV対策もしっかりしましょう。
 
◎ 「前期破水」
胎児を包んでいる卵膜が陣痛開始前に破れてしまうことです。妊娠のなかばで膜が破れると、胎児が子宮の中にいられなくなり流産・早産となります。
尿とは違う、さらさらした液体(羊水)が流れ出ているとき、あるいは液体が大量に流れ出たときは、急いで病院に連絡しましょう。
 
◎ 「出血」
妊娠中に出血したときは、初期・中期・後期など時期にかかわらず、必ず受診しましょう。
子宮腟部のびらん、子宮頸管ポリープなど心配のないものもありますが、妊娠初期は、流産・子宮外妊娠・胞状奇胎などが考えられ、中期以後ならば切迫早産・前置胎盤・常位胎盤早期剥離などが考えられますので、安静にして症状を医師に連絡し受診してください。
 
◎ 「抜け毛」 
ホルモンの影響もありますが、赤ちゃんへ優先的に栄養を送られることで妊娠中に抜け毛や髪質がひどくなります。産後も母乳への栄養が優先的になることで、授乳期が終わるくらいまで続きます。個人差はありますが、だいたい産後1年くらいかけて戻るようです。
 
 
他にも、「下腹部痛」「白髪」「虫歯」「爪が割れる」「かゆみ」「できもの」「体毛が濃くなる」など、妊娠中にはさまざまなトラブルがあります。  

<<前のページへ123456789

アーカイブ

このページのトップへ